FC2ブログ
2016 0112345678910111213141516171819202122232425262728292016 03

霞改二

改二で75、乙で88必要だそうで色んな所で慢心提督がチラホラ
自分はケッコン済みなので早速改装
kancolle_160119_000.png kancolle_160119_001.png

ランドセルだこれ

kancolle_160119_002.png kancolle_160119_003.png

スペックは改二が暁超えて夜戦火力4位に浮上するくらいの火力艦で司令部施設が装備可能
乙が火力控え目の代わりに特殊防空性能と生存性を重視したらしいステータスと大型電探を装備可能。あと坊ノ岬仕様っぽい鉢巻きと片足ニーソ
さらに共通で大発を載せれるという遠征も出撃もどちらもござれな霞らしい戦歴が反映されてる

改二と乙のどっちを選ぶかはその人次第だけれど、改二も対空がそこまで低くないからほとんどの人は改二で十分って感じになりそう
自分は結局夜まで生き残らないとせっかくの夜戦火力も宝の持ち腐れになるかもしれないから乙固定にする予定
夜戦火力も叢雲改二とあまり変わらないしね
しかし霞のコンバートは翔鶴瑞鶴以上に使い分けが楽しくなりそう
今後の改二もこういった方向性でいくのかしら


kancolle_160119_004.png

あと下着は改装前と合わせて↑も↓も緑と白のストライプで確定
尻肉もいい仕事してて歓喜歓喜大歓喜
コニシさんありがとう!
[ 2016/01/19 21:57 ] 艦これ | TrackBack(0) | Comment(0)

資源が尽きるまで溶鉱炉

しばらく任務消化と遠征しか出来なくなる予定が入ったので資源尽きるまで溶鉱炉
演習番長な戦艦が軒並みレベルカンストしたからと演習から外した途端、S勝利しにくくなって育成が捗らないし、未改造の大和型が欲しかったし、丁度いいや、と戦艦レシピを40回やった結果

kancolle_151205_002.png

資源溶かすの楽しいのおおぉおぉぉぉぉ

成果は大和さん、武蔵さん*2、しおい、まるゆ、あきつ丸*7、長門型*10
え、何コレ、大勝利じゃん (長門型とあきつ丸は装備剥いで即カンカンした)

まるゆがもうあと2隻くらいは来ないかなあ、と期待したんだけれど、1隻しか来なかったって事はまるゆ量産はやっぱりドックを埋めて最低値の方が効率がいいのかね

しかしこれは嬉しい。目的の大和型は両方とも来たし、大和さんは建造旧背景、武蔵さんはたぬきのたけぞうのスクショしか無いからキラキラ綺麗な現行のを撮れたし、さらに副産物もかなり美味しいのが来たし、あまりにも強運すぎる
欲を言えば大和さんをもう1隻欲しかった

あー、近々一気に振り返しが来そうで怖い。。。
あと来週のメンテでプレゼント箱をほっぽちゃんから強奪する例の祭りがまた来るかも。。。
まあ足りないのは鉄だし秋刀魚祭りほど周回出来ないだろうし何とかなるかな。。。
[ 2015/12/06 00:08 ] 艦これ | TrackBack(0) | Comment(2)

艦これ15秋イベ

E-1                            E-2
kancolle_151121_000.png kancolle_151121_001.png

E-3
kancolle_151121_003_00.png

E-4
kancolle_151121_005.png kancolle_151121_004.png

E-5
kancolle_151121_006.png 
kancolle_151121_007.png kancolle_151121_010.png 
kancolle_151121_008.png

kancolle_151121_011.png kancolle_151121_009.png


成果
kancolle_151121_014.png
kancolle_151121_015.png kancolle_151121_016.png
kancolle_151121_012.png kancolle_151121_013.png

kancolle_151121_017.png


感想
駆逐艦と巡洋艦が育ってれば難易度自体は去年の秋イベ相当
相手に空母や防空艦がほとんど居ないから、安くかつ高威力の航空支援が道中もボスもやり易くてそこは爽快だった
ただ駆逐艦と巡洋艦がメインの輸送作戦だったから今までの爽快感のある戦闘とは程遠い地味なイベントという印象
こういった駆逐艦と巡洋艦でやる地味で泥臭い陣地の奪い合いが戦争で最も重要ってのは史実通りで、大日本帝国海軍がこういった作戦を軽視はしていなかったけれど成功してもあまり評価しなかった気持ちが何となく理解出来るというか何と言うかw
攻略中にドロップ艦が全艦揃ったから堀りに行かないけれど、掘るのはE-4以外は行きたくないかも
資源の消費は駆逐艦と巡洋艦の運用がほとんどだったからバケツを180くらいで、他の資源は油と弾薬が4万、鉄が2万、ボーキが2千といった所

たまーにこういった輸送作戦がメインのイベントがあるのはいいね。駆逐艦巡洋艦が好きだから有用なのは嬉しい
ただほとんどの海域でこれが来るのはちょっとって感じ。通常戦闘とは違って気疲れするし気が滅入るしで精神的負担が夜戦マップより重いかも
この辺は次回以降の要望として送っておこうかしら
[ 2015/11/21 13:42 ] 艦これ | TrackBack(0) | Comment(0)

艦これあぷで

kancolle_151030_000.png kancolle_151030_001.png

ズイ₍₍(ง˘ω˘)ว⁾⁾ズイ


kancolle_151030_004.png kancolle_151030_005.png
kancolle_151030_002.png kancolle_151030_003.png

機種転換任務は1-1でEO用の空母のキラ付け+αやるだけだったから、時間が必要なだけで結構楽な任務な気がする
自分は零戦21型はお遊びで>>にしてたのがあったから楽だったんだけれど、今から>>にする人も時間さえあればウィークリー任務や戦果稼ぎのついでにのんびりやっても秋イベまでには任務終わると思う。時間さえあれば
あと2-4任務も羅針盤と戦うだけで道中もボスも楽勝だった。初クリアした当時からしたら自軍の戦力も仕様もすごく強化されてるなあ、と実感

しかし任務消しのために片方は艦爆にしたんだけれど、正直艦戦のままの方が良かったなあ
ヴァクセンは艦載機熟練度で対空値が上がらないっぽいし、今はコレクション用かね
もしかして後で仕様変更か何か来るんかね?
[ 2015/10/30 23:33 ] 艦これ | TrackBack(0) | Comment(2)

『The Elder Scrolls Online』が日本でサービス開始・・・だと・・・!?

TESO_002.png

http://eso.dmm.com/

なおDMMの模様




DMM!! おめぇブラゲーだけでも艦これ以外結構危なっかしいのにこんなん扱って大丈夫なんか?!
そもそもTESO自体あまり評判よろしくないけれどそれも大丈夫か?!
ちなみに自分はUS鯖でやって1ヶ月で飽きました!


正直eve online とネクソンの関係みたいに受付だけDMMが受け持つとかじゃないとpay to winになりそうで不安・・・
艦これ以外のブラゲーは基本じゃぶじゃぶだから余計に・・・
まあフタを開けるみるまではどうなるかわからんし、サービス始まってもしばらくは静観かなあ(やるとは言っていない
[ 2015/09/17 00:34 ] その他 | TrackBack(0) | Comment(0)